チェブの徒然なる日々

なんてことはない只の一般人の戯言です。

HATARAKU

働くということ。

 

正直しんどい。

というか、心の底から楽しい!!って思ったことがない('ω')

 

自分に合ってる職業に出会えるひとってすごくうらやましい、

でもそういうひとたちは、少なからず自分に合った職業をちゃんと努力して手に入れてるんだろうなとも思う。みんながみんなそうじゃないと思うけど。

 

わたしはというと、大学在学中に「とりあえず地元に戻って就職すっか~www」等と安易な考えとともに仕事を決めてしまった為、ものすごく後悔した。。

 

もちろん学ぶこともあったけど、いろいろと悩んだ。ていうか、最初の一年は地獄だった('ω')

新入社員で配属された部署の上司がとんでもないキチガイ野郎で、それはもうほんとに

あたち鬱になっちゃうんじゃないの…?タスケテ…コノママ眠ッテシマイタイ('ω')レベルでした。

自宅のベランダから下を見て、「このまま飛び降りたら骨折して会社休めるかも(たかが二階なので死にはしない。死にたくはない笑)。」とか思ってたの!まじで!やばくね?!www

我慢も限界で、もうほんとに会社辞める辞めてやる今日こそ言うんだオレぁこんな会社辞めてやらあああああああああ!!!!って思った当日に、

 

なんとその上司の

 

不 祥 事 発 覚 。

 

なんかそのあと、本部から監査が来たりとか何とかで会社は大騒動。

結局わたしがいた部署は解体し、その上司とはあんまり関わりがなくなりました。

 

あー、これでやっと普通の会社生活が~とか思ったんですけどね、まあなかなかの変人の集まり処だったんで、その後もいろいろありました。

 

でもとりあえず5年は働きました。

5年働いてよかったことは、社会人経験ができたことと、大切な友達ができたことですかね。

友達というても、10歳ほど年上のおねえさんですが。彼女はウチの社員じゃなくて派遣のひとだったんだけど、なんかすげーおもろいねえちゃんで仲良くなった。

ちなみにウチの会社は無理っていうて1年で辞めたw

 

5年で辞めたのは、結婚が理由です。

県外に嫁いだので。

 

ちなみに、今はその職場を辞めてから10ヶ月くらい経ってる。

戻りたいなとは1㎜も思いません('ω')笑

 

でもね、働きたいなとはおもってるんですよ。

 

会社勤めてるときには、「働きたくねー!専業主婦してー!!!」ってめちゃくちゃ思ってたんですけど。

 

専業主婦ちょっとだけしてわかりました。

 

わたし家にいると、すげークズみたいになる('ω')www

 

世の中の専業主婦の方は、きっとちゃんとしてますよ。朝きちんと起きて洗濯して掃除して料理して...それからあれからこれもして…!!!みたいな。

 

でもね、わたしはダメなのよ。とりあえず、ダンナどんのお弁当を作ることによって存在意義を保ってる(/・ω・)/

 

おそらく「働く」のが苦痛だったわけではなく、ただ前職場が苦痛だったんだなと。

楽しそうに働くひとって身近にはあんまりいないんですが、

それでもTwitterやら他の方のブログとか見てるとキラキラしてるひとたちがいっぱいいる。

 

そこまでやりがいを見つける仕事って難しいかもしれないけど、いつかそんなことができたらなあと思う日々です。

 

 

 

さ、タウンワーク見てこよ。