チェブの徒然なる日々

なんてことはない只の一般人の戯言です。

2月の晴れと12月の雨

きょうは天気が良かったので

歩いて近くのスーパーに買い物に行きました。

 

いつもは自転車やねん。

 

てくてくてくてく。

 

きょうは寒いって予報では聞いてた気がするんだけど、あったかかったですね〜。気のせい?

 

春の訪れをなんとなく感じてしまいました。

 

 

イヤフォンをして、音楽をシャッフルにしたら

 

ユーミンの「12月の雨」がながれてきた。

 

今は、2月の、晴れてる日だけど、

 

とっても耳に心地よい。

 

 

***************

 

雨音に気づいて 遅く起きた朝は

まだベッドの中で 半分眠りたい

ストーブをつけたら くもったガラス窓

手のひらでこすると ぼんやり冬景色

 

***************

 

 

 

冒頭の部分だけど、情景が目に浮かぶよね。

まああたしはさ、常にベッドの中で遅くまで、眠りたいんだけどさっ(´-`).。oO

 

 

そんな感じで、あたたかい太陽の陽射しをあびた一日でした。

 

 

そういや歩いてる途中に気づいたんだけど、靴下に動物の絵がついてて、ひょっこり出てた笑

 

思わず写真撮りました〜(´・∀・`)

  

 f:id:chebchan0131:20170218184426j:image