チェブの徒然なる日々

なんてことはない只の一般人の戯言です。

おくすり手帳

 

1ヶ月くらい前から

手と足に内出血みたいな赤い湿疹ができてて

なかなか治る気配がないので、ついに病院に行ってきました。

 

 

ひさびさの皮膚科。

ちゃんと診てもらったんだけど、結局原因は不明_(:3」z)_

 

なんなんだこれは一体...!!

 

でも先生曰く、そんなに心配いらないよ〜とのことなので、そんなに心配しないでおく。

 

また来週になったら経過みせてね。だってさ。

 

そして薬局に行って塗り薬もらって帰りました。

 

ついでにおくすり手帳も作ってもらった。

 

f:id:chebchan0131:20170221224415j:image

 

 

ど  シ  ン  プ  ル  !  !

 

前持ってたんだけど、実家に置いてきちゃったんだよー。

で、薬局行くたびに「おくすり手帳ありますか?」って聞かれるもんで、毎回「ああ、えと持ってるんですけど、忘れてきちゃって。。ゴニョゴニョ。。」って答えてたんだけど、もうそれも面倒になってな、、、ええいもうこの際作ってやるううう!ってなったのです。

 

というか、おくすり手帳っていろんなデザインがあるのね。知らなかった。

 

調べてみると、キャラクター物とかもあるし、結構かわいいのがいっぱい。

 

 

 

和風っぽくて良い。 

f:id:chebchan0131:20170221230458j:image

 

 

動物モチーフ。パステルカラーがイイネ!

f:id:chebchan0131:20170221230548j:image

 

 

 

まあ、できればおくすりに頼らない生活をしたいものだけど_(:3」z)_

 

わしは、あの味気ないおくすり手帳でいいわ_(:3」z)_